どこまでも続く空に惹かれ、伸ばした手の先には―



神秘との立会い

ちゃおー

みんみんみーん!セミの大合唱が聞こえ始めてきましたね。
セミの音を聞くと今年も夏が来たんだな~って改めて感じさせられます。

んで、田舎でしか撮れないスナップを2枚投下!
100729_2048~01CA3300210001.jpg
虫嫌いな人、いらしたらゴメンナサイ><

セミの羽化の様子です。
必死に殻から体を出し、ゆっくりと、ゆっくりと全身を動かし、勇ましく、勢い良く羽を伸ばしていく。
僕は見ていたのは20分程度ですが、実際は1~2時間ほどかけて羽化を終えるそうです。

羽化を迎えれば、生命の終焉も迎えることになる。
命ある限り、自身の存在を音をもって周囲に伝え続ける。
セミの生き方はとてもじゃないが僕では真似できないなと気づかされました。
――夏の風物詩が今日も空を鳴らす。

あれ、俺ちょっとイイこと書いたんじゃね?笑
うさぎ美味しいかの山なので今回はここまでっ
よろしければ今後もお付き合いくださいね、ありがとうございましたっ
プロフィール

かわしょー

Author:かわしょー
3度の飯より野球と昼寝が大好きなぐーたら野郎です。
近頃はやることなくて困ってます・・・
楽しいこと紹介してください!!
遊びに誘って下さい!!

そんな感じ。
【検索ワード】
かわしょー 愛知 kawasho49
見かけたらてきとーに声をかけてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
