どこまでも続く空に惹かれ、伸ばした手の先には―



【ベンザ】腹痛時にトイレ全室使用中の絶望感は異常【ブロック】

ちゃおー

うん、体調が悪いです。
1年に2回もただの風邪で発熱したのは相当久しぶりだなー。

かわしょーさん、風邪はノドから来るタイプなんです。
つまりは銀のベンザなんです。ベンザブロック高いから飲んだことないけど笑
てかベンザブロックってネーミング、なかなかアレですよね。
便座をブロックするんですよ!
って記事を書いている間にブロックの意味が明確に分からなかったから広辞苑で引いてみたけど、

ブロック【block】
①かたまり。角塊。
②コンクリート-ブロックの略
③おもちゃの積木。
④印刷で、版木。印材。
⑤市外などの区画。一郭。
⑥列車の安全確保のため、線路の一定区画を1列車に専有させること。
⑦競技で、相手の動きを妨害したり攻撃を封じたりすること。
⑧心臓の刺激伝導に器質的または機能的に障害があって伝導時間が延長し、または刺激が伝わらなくなること。
刺激が全く中断することを完全ブロックという。
⑨神経伝達の遮断。麻酔剤を用いるものは三叉神経・星状神経叢・肋間神経・坐骨神経などに行われる。神経ブロック。
(広辞苑より

なんというか・・・多い笑
いつもは⑨の意味で解釈してたけど、言われてみれば確かにブロックって言うなーってのがあるじぇ
ということはベンザブロックっていうのは・・・

ベンザブロック【benzablock】
①便座塊
②便座塀
③便座玩具
④便座印材
⑤便座地区
⑥便座閉塞
⑦便座妨害
⑧便座障害
⑨便座遮断
(かわしょー大辞典より

なるほど、単純明快なくせに意味不明、最もタチの悪いパターンですね。
つまりはベンザブロックはとても良いかぜ薬というわけです。
てか⑥~⑨にかけてのベンザブロックはヤバイでしょ!
いまから書くこと想像してみ?

外出中、急激な腹痛に襲われてトイレへ直行!しかしそこに待っていたのは・・・
⑥個室に入ったものの閉じ込められて出られなくなる―閉塞
⑦個室が目の前にあるのに扉の真ん前で入室を邪魔するガキ―妨害
⑧トイレに向かう途中に道をご老人に尋ねられ
トイレについたと思ったら先輩・上司から着信が―障害
⑨個室に入ろうと思ったら『今から掃除するから待っててね』という清掃のオバチャン―遮断
想像しただけで恐ろしい・・・
てか何気にあるのが入室した後にトイレットペーパーが無いってことなんだよね。
あれもなかなか精神ダメージでかい笑

そして辞書引いてて思い出したけど俺実は『完全右脚ブロック』なんです。
ここでいうブロックは⑧かな、つまりは俺の心臓は正常じゃないんですよ~。
だからといって、今まで忘れてたくらいほとんど私生活に影響ないんですけどね笑

ノドが痛いと歌とか歌えないよねー。
ん、いきなり歌の話だして話題変えるなって?
風邪→ベンザブロック→ベンザブロックの恐怖→風邪
とまぁベンザブロックのワンクッションあるけど風邪関連だから許してちょーだいな。

かわしょーさん歌が好きなもんだから、風呂入ってる時とか、学校の帰り道によく歌を口ずさむんですよ。
けどもノドが痛くて歌えない、いつもできることができないこのフラストレーション。
歌を歌うことによって気分が良くなるっていうのにそれが阻害されちゃうのは本当辛いですよー。
だから最近は歌う変わりに妄想に明け暮れてます笑
声を出さずに楽しめるんだもの!
妄想マジ最高!!妄想いずわんだほぉおおおお!!!(殴
え、妄想している内容は何だって?
げへげへ(殴
でゅふでゅふ(射殺
妄想の内容は今後の日本経済についてです。


ベンザブロックのベンザっていうのは「抗ヒスタミン成分ピリベンザミン」のことなんだって。
これを友達に教えればあっという間にみんなの人気者!やったね!!
というわけで、今回はここまでっ
よろしければ今後もお付き合いくださいね、ありがとうございましたっ
プロフィール

かわしょー

Author:かわしょー
3度の飯より野球と昼寝が大好きなぐーたら野郎です。
近頃はやることなくて困ってます・・・
楽しいこと紹介してください!!
遊びに誘って下さい!!

そんな感じ。
【検索ワード】
かわしょー 愛知 kawasho49
見かけたらてきとーに声をかけてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
