どこまでも続く空に惹かれ、伸ばした手の先には―



余裕がないから、じゃなかった。

ちゃおー

最近はちょっぴり受験生らしく生きてる・・・のかな?


ふと、とある記事を見つけたんだけどね。
http://rocketnews24.com/2011/09/09/129085/
これ、超新星ってのがちょうどいま、空の彼方で輝いてるんだって。
この記事見て思ったんだけどさ、最近自分、空を意識的に見てないな~って。
まぁ雨降りそうだなー程度くらいには意識的に見るんだけど、純粋に空が見たいって思うことがほとんどなかった。
空を見たいって思う人ってあんまりいないかもしれないけどねw

俺は好きですよ、空。
空には表情があるよね。
透き通るような薄い青。
今にも落ちてきそうな黒色。
晴れた日に見られる、色とは表現しにくい澄んだ色。
雲がそこを気まぐれに流れ、時には怒ったように暴れる。
まぁこんなのはほんの一例で、空は無限の表情を持ってると思いますね。

そんな空を最近見てなかった。
空を見たから学業が成功した、仕事がうまくいった、そんなことは普通考えにくいですよね。
だから空を見ることに意味はない、無駄な時間を過ごすだけだ、そう思う人がいるのも当然だと思います。
俺も無意識のうちにそう思っていたんでしょうね。
その無意識に気づかせてくれたのはさっきの超新星の記事。
これを読んだ次の日、久しぶりに空を眺めてみた。

涼しくなったと思ってたけど、また暑さが戻ってきたな
でももうツクツクボウシが鳴いてるな
今年は家でかき氷つくらなかったな

色んなこと、どーでもいいこと、たくさん頭に浮かんできた。
不思議とちょっと元気になった。
なくしたものを少しだけ取り戻した。
「余裕」
余裕は自然とできるものじゃないと思う。だってやることなんていくらでもあるから。
余裕って自分から作っていくものだと思う。たとえやるべきものがこの先、待っていようとも。
余裕がないってのは・・・なんなんだろうねw
んー、つい最近までの俺みたいなことなんだろうけど、よくわかないw
でも自分に余裕を持てる人って凄いと思う。
手持ち無沙汰にしてる人じゃなくてね。
余裕を作れる人ってのは、余裕を作ることを忘れた人より視野が広いんだろうな。視野に限らず色んなこと。

『余裕は作るもの』

暇空に書いておけば、俺もまた余裕を忘れた頃に、たまたまこの記事見てそれを思い出すかもしれないなw
この記事と運悪く巡り合ってしまった人も、もしかしたら、ね。

まぁ良くも悪くも巡り合ってしまったら、きっとこういう記事って何かを与えてくれるよね!
書いてる俺からしてみればなんかちょっといい話に思えてきたけど実際どーなんだろw
自分でワケわからなくなってきちゃったところで今回はここまでっ
よろしければ今後も…って月1更新報告が基本になるでしょうが、どうか長い目でお付き合いくださいね。
ありがとうございましたっ!



プロフィール

かわしょー

Author:かわしょー
3度の飯より野球と昼寝が大好きなぐーたら野郎です。
近頃はやることなくて困ってます・・・
楽しいこと紹介してください!!
遊びに誘って下さい!!

そんな感じ。
【検索ワード】
かわしょー 愛知 kawasho49
見かけたらてきとーに声をかけてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
