FC2ブログ
どこまでも続く空に惹かれ、伸ばした手の先には―

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたずらで針金で鍵開けようとして、なんか開いちゃったら焦るよね

ちゃおー!!
花粉しょーで苦しむかわしょーです。
特に夜になると急にひどくなるんだよねー、理解者求む!!

ブログを更新する癖つけようと頑張ってます。
今は暇だから大して困難なことじゃないけど、今後もこれくらいの頻度で更新できたらなーって思ってます。




では早速このコーナーいってみよーぅ

~かわしょー家の田舎事情~
はい、このコーナーはかわしょー家がどの程度田舎なのかを性懲りもなく自慢するコーナーです。
別に田舎なことを自慢しても悲しくなるだけなのに、謎か見栄張って田舎自慢しちゃうんですよねw
俺の王道パターンは
『自宅にヤモリが生息(2010-7/8)』→『庭にモグラが出現することがある』→『母屋に風呂がない(2012-3/9)』(日にちは暇空記事で取り扱った更新日)
って感じですね。
やっぱ母屋と離れがあるって時点でかなりの田舎ポイントあるみたいです。
おまけに母屋に風呂がないってので相手の戦意を喪失させるダメ押しやで!!



で、今回の内容は『玄関の鍵』です。

田舎住まいのかわしょーさん。
玄関の鍵は家に誰もいない時、就寝する時以外は開きっぱなしです。
名古屋の友達の家に遊びに行った時、俺が玄関の鍵を閉めずに家にあがったときは「あり得ない」って感じで怒られましたねw
そこではじめて、普段から家の鍵は閉めておくものだと認識しました。

田舎おそろしいで!
トイレ行こうと廊下歩いてたら、道の真ん中に謎のかぼちゃとか大根が置いてあって、
居間から音がするなーと思って覗いたら2軒お隣のおじいさんが「徹子の部屋」見てるんですもん。
その人は畑仕事をしてるから、野菜を分けてくれるんです。
そのついでに居間でテレビを見てたってわけです。
チャイムくらい常識的に鳴らすだろ!って思っても無駄やで。
「おーい、おるかー!!」って言いながら玄関開けてるんですもん・・・

そしてつい先日、我が家の玄関の鍵が壊れて錠がかえなくなりました。
ホームセンターで鍵買って、修理しました。
やったね。
みんな笑顔になりました。
おわり。




鍵の修理話書くつもりが脱線しまくった上に、足を布団に突っ込んで書いてるから眠くなってきたからもういいやw
この記事を投稿したらすぐ寝るで!
もちろん推敲なんて一切しないで!!
文句ないよね!あっても無視するけどね!!
できるだけ早めに次の記事書くんで許してくれーw


はい、というわけで今回はここまでっ
暇空にお付き合いありがとうございました
次回もよろしくおねがいしますねっ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かわしょー

Author:かわしょー
3度の飯より野球と昼寝が大好きなぐーたら野郎です。
近頃はやることなくて困ってます・・・
楽しいこと紹介してください!!
遊びに誘って下さい!!

そんな感じ。
【検索ワード】
かわしょー 愛知 kawasho49
見かけたらてきとーに声をかけてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。