FC2ブログ
どこまでも続く空に惹かれ、伸ばした手の先には―

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎ行く時、止まらぬ時

ちゃおー
今日も暑いですね~、最近は冷房つけないと蒸し暑すぎて夜寝れないですよ。
最高気温が38度だとか、もうやってられないですよね笑

けどけど、ド田舎なかわしょーハウスには秋のたよりが早くも訪ねてきました。
それはコオロギとトンボです。
トンボはまだ1回しか見てないですけど、コオロギは毎晩、セミの合唱にまぎれて旋律を連ねています。
今年は台風の影響がほぼ全くなく、雨降りが少なかったので、もう地上に顔を出したのかな?と思ってます。

夜、満ち始めている月をみながらふと聞こえてくるリーンリーンという音色。
こりゃまた贅沢な楽しみですよ、けど今は蚊がよってきちゃうんですけどね笑

今日の月は上弦の月です。ここで暇空マメ知識!
上弦の月は正午に昇りはじめて、深夜24時に沈むんです。
だから今日、月を見ようと思ったら19時当たりで綺麗な半月を見ることができるんです。
ちなみに下弦の月は24時に昇りはじめて、正午に沈むんですよ~。
朝方に月を見た~って日は下弦の月かもしれません。
――――空を見上げればそこには


ん、記事タイトルの割りに「時」について触れてないじゃないかだって?
書くことがなかったから思いつきで書いただけだもんっ!(殴
細かいこと気にしてたらこの世の中渡り歩けないぜ!!(殴
スイマセン、次からは考えてタイトルつけるようにします

久しぶりに空の話題に触れたところで今回はここまでっ
よろしければ今後もお付き合いくださいね、ありがとうございましたっ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かわしょー

Author:かわしょー
3度の飯より野球と昼寝が大好きなぐーたら野郎です。
近頃はやることなくて困ってます・・・
楽しいこと紹介してください!!
遊びに誘って下さい!!

そんな感じ。
【検索ワード】
かわしょー 愛知 kawasho49
見かけたらてきとーに声をかけてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。