FC2ブログ
どこまでも続く空に惹かれ、伸ばした手の先には―

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬にして永劫の時空旅行

ちゃおー
麻雀の話を書こうなんて気がさらさら起きなかったので、てきとーに他の事書くじぇ~
この無責任なところが俺の長所でもあり、短所でもあるんです。

まぁさておき、
みなさんはタイムスリップ、したことありますか?
こんな書き出しだとまるで俺はしたことあるみたいな感じですが、無論俺はありません、むしろできません。
タイムスリップ、文字通り時間をさかのぼったり、超越したりという、冷静に考えればオカルトのようなものですよね笑
まぁ夢やロマンも詰まってはいるでしょうが、実際にスリップすることは限りなく不可能に近いことです。

時間軸、僕は『今』を生きています。
ところで『今』ってなんでしょう?
時は休むことなく流れ続けています、その一瞬一瞬を『今』と呼ぶのでしょうか。
もしそうならば一瞬一瞬の点を紡いだものが時空という一本の糸となるのでしょうか。
『過去』や『未来』もその羅列によって形成されているのでしょうか。

1秒前、あなたは何をしていましたか?おそらくですが、この暇人日記をつまんねーと言いながら読んでいたことでしょう。
では、あなたは、今から1年以内に暇人日記を読んだという1秒前の事実を覆すことができるでしょうか?
もしかしたら可能かもしれません。
しかし覆すことができなかった場合、「暇人日記を読む」という選択を『過去』の中のとある一瞬でしたこととなります。
『今』というのは『過去』の選択によって発生し、『今』、選択することによって『未来』が発生する。
つまりは『今』というのは過去から未来へのプロセスにすぎないのではないでしょうか?

ごく当たり前のように時は経過していきます。
そのときあった『今』は『過去』となり、そのとき『未来』であったものは新たな『今』となります。
これって過去から未来へのタイムスリップ・・・そう思えません?
最近、異様にこのように考えてしまいます。
というのは、『過去』における一瞬での選択がベストでないが故に、生じる『未来』も必然的にベストとはならない、とも同時に思うからです。
つまりは最近の自分は選択を誤り続けてきているという実感をしているということです。

現在ブログを書いているこの状況だってそうです。
「こんな変なコト書いてどうするんだよ、今更この記事を消すのは嫌だから書ききるけど・・・」これが本音です笑
ちろっと麻雀の話も絡ませると、効率の悪い攻め方をしてしまったり、少し考えれば防げた失策が発生しまくってます。
文化祭準備においても、気の利いたことを言えない。結果、誰かを不快にしてしまう。
一瞬、誰も気にしないようなわずかな時、そこにある一つの選択。
その選択が導くものは、一つの結果、生じる『未来』、永劫。


そしてオチがないという収拾がつかない現状。
普段は書きやすいこと書いてるから自然とオチが見えてくるんですけど、こういうのはまだまだ不慣れで笑
まぁ俺は『今を生きる』よ。自分が少しでも望む未来のために、ね。
というわけで今回はここまでっ
よろしければ今後もお付き合いくださいね、ありがとうございましたっ
スポンサーサイト
コメント
No title
ふみゅん、いい感性しとるのww
過去とか未来とか現在とか、時間てのはそうやすやすと区分できるもんじゃないよね~
今を生きるのも過去を回想するのも未来を慮るのもどれも大事なことだと思うけど、時間軸をぶったぎってどこか一点に固執しちゃうと痛い目を見る。

なになに、何か気苦労することでもあった?
私もサークルの方いい加減手ぇつけなきゃなー
あーめんどいね、人生w
2010/09/19(日) 01:07 | URL | あいろん #-[ コメントの編集]
Re: No title
気苦労なんて毎日してるよ~笑
最近は疲れてて悲観的になること多かったかもだなー
まぁ本当に疲れたっていえるほどの疲れじゃないけどさ笑
時間って概念は考えても無駄だけど、考えることにちょっぴり楽しさを感じましたとさ。

人生なんて面倒なこともあるけどさ、1度きりの人生なんだ。せっかくだし楽しもうじぇ!
サークルも大変だろうけど楽しんでいこうじぇっじぇ!!
2010/09/20(月) 22:08 | URL | kawasho #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かわしょー

Author:かわしょー
3度の飯より野球と昼寝が大好きなぐーたら野郎です。
近頃はやることなくて困ってます・・・
楽しいこと紹介してください!!
遊びに誘って下さい!!

そんな感じ。
【検索ワード】
かわしょー 愛知 kawasho49
見かけたらてきとーに声をかけてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。