どこまでも続く空に惹かれ、伸ばした手の先には―



いきなり黄金伝説~1週間ぼっち島伝説~

ちゃおー!!

大学生活、始まりました。
余裕、もっとできると思ってました。
1週間しか経ってないけど、新生活けっこう疲れるやんw
まず登下校がきついw


―かわしょー通学路の図―

自宅最寄り駅~名鉄名古屋
地下鉄名古屋~東山線終点
リニモ始点~リニモ終点
リニモ終点~バス



意外とハードなんだよねw
乗り換えと待ち時間込み込みで片道2時間かかるしね!
まぁ地下鉄東山線はちょっと前に名古屋~今池間でネットができるようになったのが救いといった感じでしょうか。
地下鉄だとネット回線繋がらないし、朝のラッシュ時に本を広げることもできないので、さすがにやることなくなっちゃうんだよねw
リニモも学生で溢れかえって満員乗車は必至!
夏場は蒸れまくって死ねるぞ・・・とか思ってみたり。




はい、というわけでキャンパスライフが幕を開けたわけです。
まずそこで大きな懸念点が2つ。

1.かわしょーの代名詞『ホモ(キャラ)』について
2.知人がいないことについて


1について
環境も一新。もう過去の俺にはグッバイベイベー!ってするつもりでした。
さすがにホモキャラ演じてて役得なことなんて180%くらい無いしねw
ところがなんということでしょう!
ホモキャラをやりすぎてて一般男子生徒の立ち振る舞いが迷子に!!
春先、さわやか系男子で売り込みたいのにさわやかってなんだっけ?状態。

困ってます!リアルで助けて!!いや、まじで


2について
高校入学当時もそうですが、同じ学校から進学した知人がこの大学にもいないんですよ。
0から始まる友達作りなんて3年ぶり、おまけにコミュニケーション障害な僕です。
あれ、これ大学生活詰んだ?

という事態を避けるためまず席が隣だったコに話しかけるかわしょーさん!
勇気あるやん!惚れるやん!!

~かわしょーの友人作りパート~

Kくんと友達になれました←ちょろい
お互いよそよそしさが無くなって来ました←朝飯前
Kくんと一緒に行動するようになりました←順調
------------------
~中間発表~
大学生活余裕やん!
------------------
Kくんは普段から声が小さいので何度も発言を聞き返してしまいます←たまにある
あまりにも声が小さいので何度も何度も聞き返してしまいます←あ、あれ?
かわしょーさんの聞き返しを要求するセリフの語気が荒くなります←・・・
Kくん怯えてますます声が小さくなる←\(^o^)/オワタ
------------------
~結果発表~
どうしてこうなった・・・
------------------

まぁ今はなんとか関係も持ち直して、新たな付き合いも増えてなんとかなってます。

え、ぼっちじゃないかわしょーなんて嫌だ?そんなのかわしょーじゃない?
ご安心ください!!そんな声にも我が社は徹底対応いたします!!
皆様の声援に応えて、毎週金曜日はぼっち飯絶賛公開中です!!!
どこか遠い目で味噌汁をすすっている姿はなんとも痛々しくて文句のつけようがありません!

まぁ学食美味しいし、オバチャンも優しいんだけどねw



くそー!大学生活エンジョイしてやんよー!!
というわけで今回はここまでっ
新年度だし締めの挨拶かえるよー!

これからも暇空とのお付き合い、よろしくお願いしますねっ!!

ファイアーエムブレム雑記

ちゃおー!
今回は初代ファミコン時代から根強い人気で、今年4月19日にシリーズ最新作「覚醒」が発売予定の


任天堂ゲーム『ファイアーエムブレム』について書こうと思います。

※今回は興味ない人にとっては全く興味ない記事なので注意してね!!


時を遡ることわずか1年。
ファイアーエムブレムにハマりだしたかわしょー(仮名)さん。
ファイアーエムブレムとはどういうゲームか、簡単に説明すると、
自軍のキャラユニットをターン制で移動、戦闘させ、敵を制圧する戦略マスゲームです。
以後ファイアーエムブレムをFEと記述

このゲームの大きな特徴は、「戦死したユニットは蘇らない」ことですね。
まぁあたりまえなことなんですけど、他のゲームでは簡単に人員補強できたり、アイテムで蘇生したりと
なんだかんだで戦線復帰、もしくは同等の措置ができることが多いんですよね。
ところがFEにはそんな要素がなく、1人でも有望なユニットが退くことになったらゲームの難易度が急難化してしまうほど、1人の存在が大きいゲームです。
なのでこのゲームは、

最近時間に余裕ができたかわしょーさんh

オロナイン=すごいきずぐすり=HP200回復

ちゃおー!!
前回の記事は適当になっちゃったから今回こそはきちっと書くぞー!!
というまだ2行しか文章を書いていない当時の意気込み。
この記事を書き終える頃には微塵もモチベーションが残ってないんだろうなw


今回の記事は一家に一つ以上はあるのではないでしょうか?


大塚製薬『オロナインH軟膏』じゃじゃーん


ちょっとした傷にさっと一塗り、おなじみの白い塗薬ですね。

効能・効果は
にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも
と、公式HPで堂々の掲載。
幅広い効能でまさに万能薬と呼ぶにふさわしい一品です。

これだけスゴイ薬なんだからきっとスゴイ成分が入りまくっているんだろう!
そう思っていた時期が僕にもありました。

成分
1g中にグルコン酸クロルヘキシジン液(20%)を10mg含有します。
おわり。



えっ?

成分表示ってあれだよね?
砂糖、合成着色料、塩、ビタミンC(遺伝子組み換えでない)、pH調整剤etc.

こんなんだよね?
なんでオロナインは成分が1種類しかないの?
だったらオロナインって名前じゃなくて単に「グルコン酸クロルヘキシジン液」でええんちゃう?
なんでオロナインは成分表示を文章なんかにしちゃってるの?
ちょっぴりナウい感じにしてみました!って張り切っちゃったの?

真相は闇の中へ…
というより俺が真相を知らないだけw

でも「オロナイン」って名前にはちゃんと理由があるらしい。
「オロナイトケミカル」っていう社名から「オロナイン」と命名したそうです。
アメリカ合衆国の製薬会社「オロナイトケミカル」が製造した殺菌用消毒剤を大塚製薬が軟膏に改変したものが「オロナイン」なんだって。
ちなみにH軟膏のHはヘキシジンのイニシャルから来てるそうです。

さらに『元気ハツラツ!』のキャッチコピーでご存知、「オロナミンC」の商品名はオロナインから取っているとか。
オロナイン、オロナミン・・・気づかなかったなぁ
そもそもオロナミンCが大塚製薬の商品だったってことすら俺は知らなかったぜw


成分表示が文章なのは多分、大塚製薬の粋な計らい。きっとそうやね!!


いつだか暇空でベンザブロックについての記事を書いたけど、商品名を成分の名前から取るってことが多いみたいだね。
こういうのを調べると、意外な発見とかあって面白いかもね。
んで、友人にうんちくとして話すわけですよ!
すると話を聞かされた友人はおそらくこう反応すると思うんですよ!

「う、うん」

この盛り上がり!!尊敬の眼差しを浴びて、俺、輝いてる!!
これを話した日にはクラス、職場のヒーロー、ヒロイン間違いなしだね!!

しかも今日は日曜日!
この記事を読んで話のネタを蓄えて憂鬱な月曜日ともおさらばだー!!!
現在23時56分、まだぎりぎり日曜日!!!セーフだよね!?

早く記事終わらせないと月曜日になっちゃうので今回はここまでっ!
暇空にお付き合いありがとうございました
次回もよろしくおねがいしますねっ

いたずらで針金で鍵開けようとして、なんか開いちゃったら焦るよね

ちゃおー!!
花粉しょーで苦しむかわしょーです。
特に夜になると急にひどくなるんだよねー、理解者求む!!

ブログを更新する癖つけようと頑張ってます。
今は暇だから大して困難なことじゃないけど、今後もこれくらいの頻度で更新できたらなーって思ってます。




では早速このコーナーいってみよーぅ

~かわしょー家の田舎事情~
はい、このコーナーはかわしょー家がどの程度田舎なのかを性懲りもなく自慢するコーナーです。
別に田舎なことを自慢しても悲しくなるだけなのに、謎か見栄張って田舎自慢しちゃうんですよねw
俺の王道パターンは
『自宅にヤモリが生息(2010-7/8)』→『庭にモグラが出現することがある』→『母屋に風呂がない(2012-3/9)』(日にちは暇空記事で取り扱った更新日)
って感じですね。
やっぱ母屋と離れがあるって時点でかなりの田舎ポイントあるみたいです。
おまけに母屋に風呂がないってので相手の戦意を喪失させるダメ押しやで!!



で、今回の内容は『玄関の鍵』です。

田舎住まいのかわしょーさん。
玄関の鍵は家に誰もいない時、就寝する時以外は開きっぱなしです。
名古屋の友達の家に遊びに行った時、俺が玄関の鍵を閉めずに家にあがったときは「あり得ない」って感じで怒られましたねw
そこではじめて、普段から家の鍵は閉めておくものだと認識しました。

田舎おそろしいで!
トイレ行こうと廊下歩いてたら、道の真ん中に謎のかぼちゃとか大根が置いてあって、
居間から音がするなーと思って覗いたら2軒お隣のおじいさんが「徹子の部屋」見てるんですもん。
その人は畑仕事をしてるから、野菜を分けてくれるんです。
そのついでに居間でテレビを見てたってわけです。
チャイムくらい常識的に鳴らすだろ!って思っても無駄やで。
「おーい、おるかー!!」って言いながら玄関開けてるんですもん・・・

そしてつい先日、我が家の玄関の鍵が壊れて錠がかえなくなりました。
ホームセンターで鍵買って、修理しました。
やったね。
みんな笑顔になりました。
おわり。




鍵の修理話書くつもりが脱線しまくった上に、足を布団に突っ込んで書いてるから眠くなってきたからもういいやw
この記事を投稿したらすぐ寝るで!
もちろん推敲なんて一切しないで!!
文句ないよね!あっても無視するけどね!!
できるだけ早めに次の記事書くんで許してくれーw


はい、というわけで今回はここまでっ
暇空にお付き合いありがとうございました
次回もよろしくおねがいしますねっ

空桶

ちゃおー!!

勉強という足かせから一時的に解放されたら、やることが急に減っちゃったw
ブログ更新するのって普通の記事書こうとしたら30分くらいは少なくとも掛かるから、時間つぶし的にも、暇空ファン的にも新記事起こすのは嬉しいことだよねっ

あ?ファンなんていない?


知ってた。


まぁ雑記書いてるブログに定期来訪する人ってのは大抵知り合いだからなー。
相当面白くないとファンなんてつかないけど、
まぁ自己満でやってるから無問題やね(白目)


では、次はこのコーナーいってみよー

~かわしょー家のお風呂事情~
かわしょー家では母屋と離れがあります。
しかし母屋には風呂がなく、離れにしか風呂場がありません。
だから風呂に行くときは母屋の玄関を出て、外を20歩くらい歩かないと風呂場のある家屋にすら辿りつけないというど田舎さ。
不便なだけと思われがちですが、母屋で家族が活動しているので、風呂場では完全に自分の世界に没入できるのが意外とよかったり。
つまり「風呂場でカラオケ」なんてのは割とよくあることなんです。
風呂で湯を張ってる時は「空桶(からおけ)でカラオケ」なんです。
センスあるやn?

あ、ちょっと!「戻る」ボタン押さないで!!
「×」ボタンもやめてよ!
こっからまともな記事だから、許してくださいよぅ・・・


というわけで、最近はスキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」の練習中。
あ、楽器とかやなくて『歌う』ほうです。



この曲、「鋼の錬金術師」のOPらしいですね。
他のテレビ番組にもカットでこの曲のサビが使われてたりするんで、多分1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?


まー、めっちゃムズいねww

これほどリズムの取りにくい曲はないわw
おまけに歌詞もなんだかんだで覚えにくいし・・・
聞きまくって、歌いまくって、感覚養うしかないね

カラオケとかでアニメのOP,EDだったってことを知らずに曲入れちゃうと、
アニメのムービーが映像で流れて「えっ?」って空気になること、あるよね?
あれほんと勘弁してほしいw
知ってたり、そのアニメを見てたらまだいいんだけど、不意打ちが一番きつい。
そのくせドラマ主題歌とかはあんまりドラマ関連の映像って流れないよね。
これカラオケ業界の陰謀じゃん、きつい。


「アニメオタクどもめ。ムービーつけてやんよww嬉しいだろ?wなぁ嬉しいだろ?ww」


ふぁっきんだぜ、べいべー。
暇空にカラオケ業界の関係者いたら俺がふぁっきんじゃん、べいべー。


ネタソングとしてマツケンサンバ2で一世を風靡した松平健のニューシングル
「マツケン・マハラジャ」も練習中。
これも意外と難しかったりするけど、ゴールデンタイムラバー程ではないな。

~感想~
とりあえずPVがひどすぎるwww
初見なら高確率笑うんじゃないか?俺は笑ったw
曲自体は3分程度と短めなので、片時も目を離さずに見てもらいたいレベル。



一体この人はどこに向かっているんだ・・・
未来に生きすぎてるだろw

というわけでかわしょーお気に入りの2曲を紹介したところで、今回はここまでっ
暇空にお付き合いありがとうございました
次回もよろしくおねがいしますねっ
プロフィール

かわしょー

Author:かわしょー
3度の飯より野球と昼寝が大好きなぐーたら野郎です。
近頃はやることなくて困ってます・・・
楽しいこと紹介してください!!
遊びに誘って下さい!!

そんな感じ。
【検索ワード】
かわしょー 愛知 kawasho49
見かけたらてきとーに声をかけてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
